apex  | 日記 | 昔懐かしいふるさと居酒屋 「村さ来」黒崎店

ここは、私のくせ毛を、分かってくれる。事前予約制の美容室 apex 【アペックス】

Top >  日記 > 昔懐かしいふるさと居酒屋 「村さ来」黒崎店

apex  の日記

昔懐かしいふるさと居酒屋 「村さ来」黒崎店

2019.01.06

妻との新年会は
新潟市西区山田の「村さ来」黒崎店へ。
https://www.hotpepper.jp/strJ000332746/
ここの居酒屋さんは
親戚ご夫婦と月に1回通っているお店で
今回二人で訪れるのは初めて。
顔なじみの店員さんもいるのですが
緊張気味で通された席は
クールな「カウンター席」へ。
今日は小雪もまじる寒い日なので
芋焼酎「一刻者」をボトルで注文。
「お湯割り」で頂くことにしました。
妻は「車」なので「ノンアルコール」。
本日は妻のおごり!
「さあ~食べるぞ~!」と気合十分。
その前に
菜の花」と「菊の花」の味噌和えの「お通し」。
そして
今回は豪華に大皿料理をチョイス
じっくり焼き上げた「ローストビーフ」
桜のチップで燻した「パストラミポーク」
生ハム風に仕上げた「鴨の炙り焼」の「肉の三点盛り」。
「マグロ・しめ鯖・サーモン・ハマチ・タコ」の
「お刺身五点盛り」。
締めはやっぱり「ポテトフライ」。
美味しく、お腹いっぱい頂くことができました。
今年も妻に感謝し
お互い健康な1年を過ごそうと決意。
妻との久々の会話を楽しんできました。
彼女はどう思っているかは
知るすべはありませんが。

今日も「集中力」と「真心」を忘れずに
意味ある一日、正直な一日を過します。
闘う美容職人 富永貴之

お付き合いありがとうございます (^_^)v 
「その他の料理」写真は「アメブロ」掲載
https://ameblo.jp/apexhair/

昔懐かしいふるさと居酒屋 「村さ来」黒崎店

日記一覧へ戻る

【PR】  靴修理と合鍵作成 プラスワンブルメールHAT神戸店  ベイシストオート 京都上賀茂店  Office Sweeper  コインランドリーヒーロー武蔵小杉店  スマイルコンタクトなかもず店