apex  | 日記 | Noism1 新潟公演 新作「愛の死」

ここは、私のくせ毛を、分かってくれる。事前予約制の美容室 apex 【アペックス】

Top >  日記 > Noism1 新潟公演 新作「愛の死」

apex  の日記

Noism1 新潟公演 新作「愛の死」

2017.08.13

5月26日(金)りゅーとぴあ劇場にて
演出振付:金森穣 出演:Noism1
新作「愛の死」を鑑賞してきました。

Noism1の公演は毎回楽しみにしていて
今回も期待以上のもでした。

舞台正面の壁には
とても大きな金色の幕が下がり
前半、舞台中央で井関さんと吉﨑さんが踊ります。
「愛」の表現なんだろうと想像。
中盤、吉崎さんは、金色の幕の裏に引っ込みます。
「死」の表現なんだろうと想像。
一人残る井関さんは、悲しみの表情を全身に表現しながら
後半、金色の幕が外れ舞台に落ち
2人ともその中へ。
照明や舞台も、超シンプルにも関わらず
約25分間、豊かな時間が過ごせました。

今回の音楽は
ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」
https://www.youtube.com/watch?v=8PJDqwDVf5k
いつも迷う拍手のタイミング
今回は、曲が終了した同時に
割れんばかりの拍手
「ブラボー」の喝采が止み終わりませんでした。

外国で演奏者などに喝采を贈る時 男性には「ブラボー」と
女性には「ブラバー」と 言うらしいです。

会場で、篠田市長、フリーアナウンサー中田エミリーさんを目撃
因みに、以前古町で、BSNアナウンサー新海史子は
TVの画面よりも実物は、本当~に綺麗でした。
話はそれましが
本日、新潟県立万代島美術館
「レオナール・フジタ」展にて↓
http://banbi.pref.niigata.lg.jp/exhibition/open/
Noism 特別パフォーマンスがあります↓
http://noism.jp/npe/noism1_leonardfujita2017/

定員に達したため受付は終了しましたが
行きたっかたです。
闘う美容職人 富永貴之
今日も締まって行きましょ~

Noism1 新潟公演 新作「愛の死」

日記一覧へ戻る

【PR】  トップコートクラオカ  出石皿そば そばの里 大門  針・マッサージの鍼灸院 スズカ針灸治療院 (三重県鈴鹿市)  VERYVERY by beaute  カットサロン しみず和衛の店